捨てたいのThing-素敵録-

タイトルはベボベの曲から。素敵録は捨て記録の意。ミニマリストに憧れてます。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

捨てる・捨てたい・捨てられないリスト NO.21~NO.30

捨てると決めているのになかなか捨てられない、 捨てようか迷っている、捨てられたらうれしい、 もうすぐ捨てるモノのリストです。 ※順番は特に意味はないです。捨てたモノは消していきます。 №21 3Dメガネ 「モンスターズユニバーシティ」を見た時に買っ…

【ノート】を捨てました。     

7冊捨てました。 現在使っているノートは3冊です。 【マンガ新刊ノート】 現在追っているマンガを書いておいてたまに 新刊が発売されていないかチェックします。 エクセルを作っていましたが、それを忘れて また新たに作ってしまうことが多かったので 手書き…

かっこいい≠好き、かわいい≠ほしい

これ、かわいいー!ほしい!(キャピキャピ) 表には出さないけれど、買い物に行くと心の中で 幾度となく脳内で自分がキャピキャピしています。 特に服や文具には弱く、明日死ぬかもしれないしいいよね♡ という感じで買ってしまうことが多いです。 それは断捨…

今まで捨てて一番後悔したもの

趣味でジェルネイルをしています。 最近はこんなのや(単色塗り) こんなの(ニットネイル) をやりました。 数年前にスクールに通ったことがあり(卒業済み)、 卒業すると個人でサロンが開けるコースを受けていました。 別にサロンを開きたかったわけではなく、 …

【タイツ】を捨てました。

いつから使っているかわからないタイツを20足から6足、 さらに6足から2足にしました。 というのも、持っているタイツが厚手のもので 今年は薄手のタイツが欲しいなと思っていたので捨てました。 後日、たまたま入ったGUで5足で990円(税抜)があったので 5足は…

【実験レポート】を捨てました。

大学時代の実験レポートをスキャンしてデータにしました。 大量のレポートをスキャンできるものがなかったので残していましたが、 機会に恵まれたのでデータにしました。 これが これに。 スッキリ。

【消毒用エタノール】を捨てました。

【第3類医薬品】消毒用エタノールIP「ケンエー」 500mL 出版社/メーカー: 健栄製薬 発売日: 2006/11/22 メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商品を含むブログを見る 趣味のジェルネイルで使う消毒用エタノールを使い切ったので捨てます。 この容器からスプレ…

【記憶術】を捨てました。

サーと見て捨てました。 スッキリ。 okamon.hatenablog.com

【ふせん】を捨てました。

くまのつぎはいぬです。 okamon.hatenablog.com 3年前に買ったものですが、 かわいすぎるのと のりが弱くて使いずらかったです。

【画用紙】を捨てました。

画用紙やらくがき帳を捨てました。 考えをまとめるのに使っていましたが、 無印のらくがき帳だけ残しました。

【書籍】を売りました。

CD・雑誌・小説・マンガ・写真集を全90点買取に出しました。 okamon.hatenablog.com 今回は本買取アローズというところにお願いしました。 ダンボールはあったので集荷のみを申し込みました。 集荷から2日後、査定結果が届きました。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…

【くまのテープカッター】を捨てました。

テープケース?テープカッター? 呼び方はわかりませんが、 スイマーで買ったかわいこちゃん。 今はこんな状態です。 便利なモノのはずなのですが、 使おうとするときに毎回,テープが内に入ってしまっており、 テープが出すのが面倒なので捨ててしまいました…

捨て年表で自己紹介

捨てるのに目覚めてから早1年。 リバウンドも捨てに飽きることもなく来れました。 捨て年表で自己紹介してみたいと思います。 年表 ~2014年 汚部屋の住人 2014年12月 部屋全体の模様替えのためにモノを捨てる 2015年 1月 捨てるのが楽しくなる 2015年 2月 …

【雑誌】を捨てました。

堀田茜ちゃんが好きでCamCanを毎月買っているときがありました。 最近は自分の年齢と雑誌のターゲット層の差に だんだんついていけなくなって 買わなくなりましたが。 突然ですが、最近雑誌買ってます? 私はほとんど買わなくなりました。 (といいつつ、Spri…

【3枚のhontoカード】を捨てました。

基本的に本はネットのhotnoやhontoカードが 使える書店で買っています。 ポイント10倍などのキャンペーンが多く ポイントがたまりやすいからです。 気付けば、 4枚も作ってしまっていたので 1枚だけ残して捨てました。 必要であれば再発行もできるようなので…

【単語帳】を捨てました。

スイマーの単語帳2点を捨てました。 スイマーの単語帳が好きで 漢字検定の勉強の際に結構な量を使用しました。 一時期は合計で30個以上は所持していました。 クマがお気に入り。 使用済みのものです。 かわいいので2点だけとっておきましたが、 なんとなくも…

【ヘアオイル】と【試供品】を捨てました。

ロレアルのヘアオイルと試供品を使い切ったので捨てました。 ヘアオイルは 頭頂部のあほ毛が気になって(縮毛矯正はしているのですが) それを押さえるために買いましたが、 使い切れるか不安だったのでミニボトルにしました。 割高なのですが、ミニで正解でし…

【小説】を全て捨てました。

汚部屋時代に何冊持っていたか忘れましたが 小川洋子さんや安部公房、江戸川乱歩、乙一さんなどの小説を集めていて 一時期は100冊以上はあったと思います。 こまめに売ったりしていたのですが それでも0にするという発想はありませんでした。 この度、本やCD…

【クレンジングオイル】を捨てました。

DHCのクレンジングオイルを 使い切って捨てました。 限定 シンデレラ DHC 薬用ディープクレンジングオイル(SS) 出版社/メーカー: spiout メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商品を含むブログを見る 毛穴の黒ずみがひどいのでこちらを使っていましたが、 手…

【今までの手帳~ほぼ日手帖】はじめまして。

ほぼ日手帖に憧れていましたが、毎日は書くことないし。 続かないだろうと思って買いませんでした。 が、なぜか今年はどうしても気になってしょうがなく 実物を見に行ったりして1週間考えてから買いました。 カラーズ フランボワーズショコラです。 (カバー…

【バスソルト】が届きました。

okamon.hatenablog.com 注文していたニールズヤードのバスソルトが届きました。 説明書きを見ると 1回で1/4の量をと書いてありました。 ということは4回分×2本で、 8回分使用できるというわけですね。 大きさの割に使用回数少なくて ビックリしましたが、 す…

【洗顔フォーム】を捨てました。

ロゼット 洗顔パスタ ガスールブライト 120g 出版社/メーカー: ロゼット 発売日: 2012/02/10 メディア: ヘルスケア&ケア用品 購入: 2人 クリック: 4回 この商品を含むブログを見る こちらを使い切って捨てました。 すごくいい!ってわけではありませんでした…

【捨てたモノ】をまとめました。  

ブログをはじめて1ヶ月たったので 捨てたモノのまとめをします。 =捨てたモノ= №1給与明細 №2漢字検定問題集 №3画用紙 №4チロルチョコ №5口紅 №6試供品(コスメ) №7ポイントカード/会員カード №8ツイッターフォロー №9フェイスマスク №10下着 №11アイブロウ…

【録り溜めた番組】を捨てました。

※1か月前の話です。 一気見しようと思って録画していたドラマがありました。 ・エイジハラスメント ・表参道高校合唱部 そろそろ消したいなと思ったので「エイジハラスメント」から鑑賞。 おっ面白い!! 一気に全話見てしまいました。 オシャレな武井咲さん…

【QY7ケース】を捨てました。

Bluetoothイヤホンのケースです。 SoundPEATS(サウンドピーツ) ワイヤレス スポーツ ヘッドセット QY7 (ブラック/グリーン) 出版社/メーカー: SoundPEATS(サウンドピーツ) メディア: Wireless Phone Accessory この商品を含むブログ (3件) を見る 買ったとき…

第一回 ときめき棚卸大会 衣類編

ときめき棚卸大会とは・・・ 所持品の棚卸を無理やりそれっぽく言ってみただけです。 定期的に所有物の棚卸をしたいと思い、 全所有物の棚卸リスト(画像+商品名)をExcelで作っていたのですが、 (こんな感じです) 見た目にはそこまで量がなくても、 カテゴリ…

カバンの中身公開

他人のカバンの中身を見るのとっても好きです。 雑誌で特集があるとじっくり見てしまいます。 なので私もまねっこしてみました。 ▶バッグ これらを入れているバッグはオトナミューズの付録 BEAMS カーキトートです。 付録のクオリティーをはるかに超えていま…

捨てる・捨てたい・捨てられないリスト №11~№20

捨てると決めているのになかなか捨てられない、 捨てようか迷っている、捨てられたらうれしい、 もうすぐ捨てるモノのリストです。 ※順番は特に意味はないです。捨てたモノは消していきます。 №11 レッグマジック 物置部屋に置いてあるダイエット器具。 やら…

【BaseBallBear】が増えました。

先週はベボベアルバム発売(11日)で レコ発イベントとライブが重なっていたので忙しかったです。 10日〜12日は平日だったので有給休暇を使って ベボベを追っかけてました。 10日:フラゲ、ライブイベントチケット入手、BBB展 11日:トークイベントチケット入…

【給与明細】を捨てました。

はじめてのバイトの給与明細から全部取ってあったので 直近1年間以外はすべて捨てました。 よくよく考えるとなぜ持っているのだろうと疑問でしたが、 持っていても困らないし、自分の働いた記録を捨てるのが はばかられたからだと思います。 必要ないので一…