捨てたいのThing-素敵録-

タイトルはベボベの曲から。素敵録は捨て記録の意。ミニマリストに憧れてます。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

断捨離の連鎖

断捨離すると家族も断捨離をはじめるというのはよく聞きます。 実際にウチの母も「捨てなよ」と言っても捨てなかったのに、大量の服を捨てはじめたことがありました。過去形なのは数回だけでそれ以降は捨てているところを見たことがないからです。 先日、自…

【試供品】を捨てました。

整理をしました。 60個以上あった試供品や頂いたコスメが消費できずに 溜まっていたのですが、 以前、断捨離をしたときに結構捨てたり、 使ったりして少なくしたものの、 途中で増えたりして、なくなりません。 すべて消費するために再度整理することにしま…

散らかっているのは部屋が狭いから

散らかっているのは収納が足りないから と本気で思ってました。 もっと広い部屋だったら、 もっと収納力のある家具だったら散らかってると言われずに済むのに。と こんな考えでは広い部屋に住んでも、それに合わせてもっとモノを増やすだろうし。 本当にバカ…

【 ホテル・アイリス】を捨てました。

小川洋子さんの描く世界観が大好きです。 一番好きな作品は 「ホテル・アイリス」です。 ホテル・アイリス (幻冬舎文庫) 作者: 小川洋子 出版社/メーカー: 幻冬舎 発売日: 1998/08 メディア: 文庫 購入: 11人 クリック: 24回 この商品を含むブログ (83件) を…

【CDケース】をさらに捨てました。

okamon.hatenablog.com 4枚捨てました。 <before/after①> <after②> 下段が空いて、ギチギチだった上段にも余裕が生まれました。</after②></before/after①>

「何もない部屋」で暮らしたい

ミニマリストブログを見ていると この話題が多いですね! 「何もない部屋」で暮らしたい 作者: ミニマルライフ研究会 出版社/メーカー: 宝島社 発売日: 2015/10/23 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る 私はまだ読んでいません。 とっても読みたい…

ショッピング151024

前から狙ってた洋服を買いに渋谷PARCOへ。 ジーナシス ニット レトロガール ワンピース デニムスカート 計3点です。 シブフェスのハロウィン手当てで 7000円分割引されたので 1点あたり1500円ほどで買えました! できるだけお目当のショップしか行かないよう…

捨てたい時が捨てる時

逆に言えば捨てたくないモノは捨てなくてもいいと思っています。 断捨離を始めたときは昔なら絶対捨てられないものだったのに 今はさっと捨てられるモノもたくさんあって驚きました。 時間が解決するものもありますよね。 捨てたいけどなんとなく捨てられな…

【ツイッターフォロー】を捨てました。

断捨離しました。 ツイッターやっていますが基本ROM専です。 最近ツイッターを内容を見ずにスクロールする時間が長くなってきたので ムダフォローしてるのでは?と思い、自分がフォローしている人をチェックしました。 「113フォロー」 そんなにしてたか・・…

【CDケース】を捨てました。

捨てました。 約40枚のCDケースを処分しました。 (写真に撮る前に処分してしまったものもあります) 歌詞カードも厳選しました。 ケースがなくなったCDたちはダイソーのプラケースへ。 ケース以外にもファイルにしまってあったCDたちも プラケースへ移しまし…

【Tカード】を捨てました。

ファミマTカードを持っているのでそちらにポイントを移行したので捨てました。 カード類は半分以上捨てましたがまだ55枚も残っています。 所持しているカードリストを作成して、 不要なカードを処分していきます。 もう、捨てられないと思っていたところから…

停滞期

一通り、断捨離を終えて数週間、 新しく買ったりしたものは値札、包装などすぐに捨ててスッキリなので、 余計なモノはないので問題はないものの、 日本の「大停滞」が終わる日 作者: 原田泰 出版社/メーカー: 日本評論社 発売日: 2003/01/17 メディア: 単行…

【ミニはさみ】を捨てました。

断捨離しました。(写真右) ミニマリストさんの中には、はさみを持たない人だっているっていうのに。 2本も持っているなんて。 持ち歩くのに便利と思って所持していましたが、 その持ち歩く機会自体が今はない! このはさみは雑誌セブンティーンの応募者全員…

昔と今

自己紹介で 汚部屋を晒しましたが 断捨離中の部屋をお見せしてませんでしたので 少しだけ。 <before> <after> 同じ場所です。床が見えました。 壁は自分でペンキを塗ったのでお粗末なことに。 この床、前は絨毯だったのですが、 敷き直してフローリングにしました。 重いし</after></before>…

自己紹介と汚部屋公開

部屋が汚いと思ったことがなかった汚部屋時代 部屋がまだまだきれいになると思っている断捨離後の現在 高校生の時の自室は学校でもらってくるプリント、 大好きなバンドのCD、たたんでない洋服など諸々が 床を埋め尽くしていました。 昔の携帯で撮った写真を…

ルンルン♪

最近はよく 想像の中でモノを全部捨ててガランとした壁棚を見て癒されています。 棚も捨てればと思うかもしれないけれど、 何もない部屋より、何か入れるための棚に何も入ってないというのが萌えるんです。 にほんブログ村 にほんブログ村