捨てたいのThing-素敵録-

タイトルはベボベの曲から。素敵録は捨て記録の意。ミニマリストに憧れてます。

2015-01-01から1年間の記事一覧

【お菓子づくり道具】を捨てました。

スフレオムレツが作りたくて電動泡立て器を探していたら クッキーの型やラッピングの袋、デコレーション材料などが出てきたので ときめかないモノは捨てました。 これは残したものです。 電動泡立て器は何回か使っただけなのに汚くて 自分のずぼら加減にあき…

【モーニング娘。‘14ツアーグッズ】を捨てました。

シリコンリストバンド捨てました。 推しとかは特にないのですが、しいて言えば 佐藤優樹ちゃんです。 ※道重さゆみさんは神推しです。 モーニング娘。佐藤優樹 かわいいのに意味不明で問題児だけど、こっちが油断していると ビックリするほどのパフォーマンス…

【ピック】を捨てました。

携帯灰皿にピックを入れていました。 高校生の時に雑貨屋さんでかわいいと思って買ったものです。 もちろん、タバコは吸いませんので使い道がありませんでした。 その後、軽音部に入部した時に、もしかしたらピック入れに使えるかもと 思い立ち、入れてみて…

【パンプス】を捨てました。

穴が開きました。 このデザインのパンプスは2代目で前も履きつぶして捨てました。 同じものがほしかったけれど売ってなくて探して探して やっと昨年この靴を見つけました。 今年も履こうと思っていたら、なぜかサイズが合わない。 かぱかぱ。 昨年はぴった…

【イヤリング】を捨てました。

全然していないのと、安っぽいので(実際安い)捨てました。

【ピンクのチーク】を捨てました。

同じ商品のオレンジのチークばかり使うようになったので捨てました。 そのうち使うと思っていましたが、その時は来ず。

【カラコン】を捨てました。

自分の中でカラコンが流行った時期がありました。 どうしてもカラコンをつけたかったのに 家に忘れてしまってドン・キホーテで慌てて買ったものです。 別のブランドのものもあるので、そちらも捨てられるように頑張ります。

捨てに専念し、【捨て悩む】

よくチェックしてくださっている方はわかると思いますが、 地味にオークションを含め、捨てまくっています。 しかし、最初の難関である「マンガ」に苦しめられています。 292冊から何とか189冊を買取に出す決意をしたのですが、 103冊も残ってしまいました。…

【ブックカバー】を全部捨てました。

ブックカバーは絶対つける派です。 マンガは家で読むことが多いのでつけないことが多いのですが、 電車や外で読む小説やビジネス本には必ずつけます。 汚れ防止よりも何を読んでいるか知られたくないからです。 電車の中でつけていない人を見るとビックリし…

【文具】を捨てました。

1.ノック式消しゴム 2.出席簿 3.ペンケース 4.蛍光ペン 5.ペンカッター 6.こすって消せるボールペン 2本 7.ノート 3冊 okamon.hatenablog.com 【マンガ新刊 ノート】として使っていたノートを捨てました。 また、溜まっていたブックカバーの間から出てきたノ…

【写真と手紙】を全部捨てました。

okamon.hatenablog.com 以前、少し捨てたのですが、全部捨てたくなったので 写真に収めて捨てました。(※画像は前回捨てたモノです) プリクラは捨てられませんでした。残念。

【北川景子の切り抜き】を捨てました。

高校時代、セブンティーンモデルだった北川景子さんが大好きで 切り抜きを収集してました。 何度も捨てようとしたのですがかわいくて捨てられませんでした。 今回やっと捨てられました。

【ハンドクリーム】【バスソルト】を捨てました。

okamon.hatenablog.com どちらとも使い切って捨てました。

【おしゃれメガネ】を捨てました。

勢いで買ってしまったおしゃれメガネをオークションにてお譲りしました。 見てるだけで満足するんですけどね。

【神木隆之介グッズ】を捨てました。

すべてオークションでお譲りしました。 1.ライブパンフレット 2.ポストカード 3.るろうに剣心 京都大火編 DVD 4.ペンライト 5.カレンダー(2015) okamon.hatenablog.com

【サイリウム】を捨てました。

昨年のモーニング娘。のコンサートを見に行くために買ったのですが、 基本的には在宅オタなので使う機会がなくなりました。 オークションにてお譲りしました。

【UVERworldの切り抜き】を捨てました。

UVERworldが好きな友達家族がいたので取っておいたのですが、 渡す機会がないので捨てました。

【iPhoneケース】を捨てました。

ところどころ欠けてしまったので買い換えました。 現在は初めての手帳型を使っています。 PASMOも入れられるのでパスケース要らず。 実はiCompactというPASMOが入れられて、 ミラーも付いているiPhoneケースも持っているのですが、 装着するとぶ厚くてiPhone…

【おくすり手帳】を捨てました。

おくすり手帳と診察券を捨てました。 病院に行くことが多かった時期に使っていましたが 活用できていないので捨てました。 portal.okusuriplus.com 現在はアプリもあるんですね。 今度病院に行くときに使うか検討します。

【寄せ書き】を捨てました。

色紙が5枚あり、うち4枚が寄せ書きでした。 写真に収めて捨てました。 残り1枚は宮坂香帆先生のサイン色紙でした。 これは未成年lovers☆(2005)という作品で、 「少コミ」で連載が始まったのですが 作者が休暇に入ったため3話くらいで終わってしまった幻の…

【iPodnano】を捨てました。

高校生の時から使っていたので あるのが当たり前にあって捨てる気にならなかったのですが、 全然使っていないことに気付いたので買取に出しました。 古い、ケーブルなし、刻印ありなので 期待できませんが、手放すことができました。 ネネットのシリコンケー…

【断捨離祭り】って何?

okamon.hatenablog.com という記事を書きましたが、書いておきながら、 断捨離祭りって何だ? と思っています。 何なんでしょうね。 新居への引越しのために荷造りをしていますので それをきっかけに今まで捨てようと思ったことのないモノにも 向き合わざる…

【木更津キャッツアイ】を捨てました。

めちゃくちゃハマったドラマです。 映画ももちろん、全部見ました。 パンフレットや関連雑誌などをずっと所有していましたが、 いろいろ捨てていたら、これらも捨てたくなりました。

【モーニング娘。’14DVD】を捨てました。

堪能したので手放します。 GIVE ME MORE LOVEのDVDはまだ見ていないのでほしいです。 モーニング娘。'14 コンサートツアー2014秋 GIVE ME MORE LOVE ?道重さゆみ卒業記念スペシャル? [DVD] アーティスト: モーニング娘。’14 出版社/メーカー: アップフロント…

【メジャー】を捨てました。

cancamの付録のメジャーを捨てました。 このメジャーはモデルさんの身体の サイズ等が書いてあってダイエットの際に モチベーションになるかなと思って とっておきましたが、使わないので捨てました。

【保証書】を捨てました。

TVやレコーダーの保証書を捨てました。 保証期間って一年なんですね。 もっと長いと思ってました。 こまめにチェックしないとダメですね。

【教本】を捨てました。

エクセルとイラストレーターの教本を持っていました。 エクセルはもう身についているので必要ないし、 イラストレーターはやる気がないので手放します。

【2015年のカレンダー】を捨てました。

職場ではwith付録のディズニープリンセスの カレンダーを使用していました。 2015年の出勤が終わりましたので、 気に入ったところだけ写真に収めてから捨てました。 1枚も使っていない付属シールは切り取って来年の手帳に挟みました。

捨てる・捨てたい・捨てられないリスト №51~№60 ※№59~№60を追記しました。

捨てると決めているのになかなか捨てられない、捨てようか迷っている、 捨てられたらうれしい、 もうすぐ捨てるモノのリストです。 ※順番は特に意味はないです。捨てたモノは消していきます。 №51 保証書 期限切れのモノを点検して捨てます。 okamon.hatenab…

捨てる・捨てたい・捨てられないリスト №.41~№.50

捨てると決めているのになかなか捨てられない、 捨てようか迷っている、捨てられたらうれしい、 もうすぐ捨てるモノのリストです。 ※順番は特に意味はないです。捨てたモノは消していきます。 №41サイリウム 基本、在宅なので滅多に現場(コンサート等)にはい…