捨てたいのThing-素敵録-

タイトルはベボベの曲から。素敵録は捨て記録の意。ミニマリストに憧れてます。

【ブックカバー】を全部捨てました。

ブックカバーは絶対つける派です。

マンガは家で読むことが多いのでつけないことが多いのですが、

電車や外で読む小説やビジネス本には必ずつけます。

汚れ防止よりも何を読んでいるか知られたくないからです。

電車の中でつけていない人を見るとビックリしてしまいます。

 

f:id:yoru19:20151228014317j:plain

 

書店でもらう紙のブックカバーを愛用していて読み終わったらはずして、

カバーがもらえないネットで買った本につけ替えていました。

気付くかなり溜まっているので、布製のブックカバー使おうと試みましたが

読んでいるときに本とのズレを感じることが多く、すぐに断念してしまいました。

 

okamon.hatenablog.com

 

記事に登場したブックカバーを久しぶりに使ったら、意外とストレスなく使えたので

これからも活用しようと思いつつも、今後はなるべく電子書籍で購入して

ブックカバーが必要ない生活をしたいとも思っています。