捨てたいのThing-素敵録-

タイトルはベボベの曲から。素敵録は捨て記録の意。ミニマリストに憧れてます。

【マンガ】を捨てました。

okamon.hatenablog.com

  

昨日、幾度となく行われた断捨離をかいくぐって

最後まで残った292冊中220冊*1のマンガたちを買取に出しました。 

 

今でもかなり減らしてたはずなのに
一体、1番多い時は何冊あったんだ!
モシカシテセンイジョウ?
考えると気が遠くなります。
 
72冊は残しました。
残した基準は、
買い戻したことがある
電子書籍になっていない
好きだから買取に出せない
です。
 
限界まで減らしたつもりなのですが、
0は遠いですね。
電子書籍になっていないもの以外は
お金があれば解決できるのですが…
定期的に見直して残したモノも徐々に減らしていきたいです。
 

okamon.hatenablog.com

 

今回の買取はフルイチオンラインにお願いしました。

買取に出すモノが高価買取リストに多く該当していたので決めました。
数年前に利用して会員になっていたので
免許証のコピーなどは不要でした。
 
ただ、ダンボールが3箱までしか頼めないので大量に買取に出す場合は足りないです。2箱頼んだのですが、全く入りきらなかったので自分で用意しました。
着払い伝票も付いていなかったので
事前に用意できないのも不便でした。
査定結果はまだなので後日、報告します。
 

*1:以前アップした記事の時より最終的に31冊多くなりました。