捨てたいのThing-素敵録-

タイトルはベボベの曲から。素敵録は捨て記録の意。ミニマリストに憧れてます。

【パンプス】を捨てました。

穴が開きました。

f:id:yoru19:20151230033415j:plain

このデザインのパンプスは2代目で前も履きつぶして捨てました。

同じものがほしかったけれど売ってなくて探して探して

やっと昨年この靴を見つけました。

 

今年も履こうと思っていたら、なぜかサイズが合わない。

かぱかぱ。

昨年はぴったりだったのに。

しかたなくバンドをつけて履いていました。

他の冬靴(24.5cm)を出して履いてみてもサイズが大きい。

どうして?

職場の人に聞いたら、痩せたからじゃない?と言われました。

でも昨年とそんなに体重変わってないのに(-5kg)

足のサイズなんて変わるかなと不思議でした。

-10kg痩せた時はサイズは変わらなかったので

勘違いかな?思っていましたが、

やはりお店で靴の試着をしても24.5㎝はぶかぶかで

23.5cmがピッタリになっていました。

 

原因が痩せたからかどうかはさておいて、

やばいぞ。これでは履く靴がなくなってしまう。

と焦りましたが、よくよく考えると

持っていた冬靴は秋前に、断捨離してこの穴が開いたパンプスと

ブ―ティの2足しか残していなかったので完全焦り損でした。

 

そのブ―ティもヒール部分が損傷が激しく、

履くのがはばかられるので捨ててしまうか悩んでいます。

修理するにも結構、料金高いんですよね。