捨てたいのThing-素敵録-

タイトルはベボベの曲から。素敵録は捨て記録の意。ミニマリストに憧れてます。

【ピック】を捨てました。

携帯灰皿にピックを入れていました。

高校生の時に雑貨屋さんでかわいいと思って買ったものです。

もちろん、タバコは吸いませんので使い道がありませんでした。

その後、軽音部に入部した時に、もしかしたらピック入れに使えるかもと

思い立ち、入れてみてからずっとピックケースとして使っています。

f:id:yoru19:20151230225214j:plain

私にとってはピックケースですが、知らない人にとってはただの携帯灰皿なので

喫煙を疑われたこともあります。

 

ピックケースは今でもときめくので捨てられません。

成人してもタバコは吸わないので、

何も入れるものがなかったら、プリクラを入れてみようと思います。

ピックは使わないし、すぐに手に入れられるので捨てました。