捨てたいのThing-素敵録-

タイトルはベボベの曲から。素敵録は捨て記録の意。ミニマリストに憧れてます。

捨てる・捨てたい・捨てられないリスト №51~№60 ※№59~№60を追記しました。

捨てると決めているのになかなか捨てられない、捨てようか迷っている、

捨てられたらうれしい、 もうすぐ捨てるモノのリストです。

※順番は特に意味はないです。捨てたモノは消していきます。

 

№51 保証書

期限切れのモノを点検して捨てます。

okamon.hatenablog.com

 

№52 映画「木更津キャッツアイ」シリーズのパンフレット

okamon.hatenablog.com

 

№53 小出祐介詩集

 

№54 おしゃれメガネ

勢いで買ってしまったメガネ。

調子に乗りました。

okamon.hatenablog.com

  

№55 マンガ

新居(未定)にいつでも引っ越しできるように

ダンボールに”もっていくモノ”と”実家に置いていくモノ”と

”売るモノ”を分けて入れています。

かなり減らしたと思っていたマンガですが、まだまだ多かったです。

できればすべて電子書籍へ移行したいのですが、

電子書籍になっていないモノとお金の都合でそれは叶いません。

どこまで減らせるか挑戦してみます。

 

№56  ipod 

okamon.hatenablog.com

 

№57 ジーナシス ニット

 

№58 写真・手紙

先日も捨てたのですが、すべて捨てたくなりました。

okamon.hatenablog.com

 

№59寄せ書き(色紙)

なぜか4枚もあります。文化なのでしょうか?

見ると自分がいろいろなところに属していたことを思い出させられました。

okamon.hatenablog.com

 

№60ノベルティでもらったおもしろメガネ

レジでノベルティお選びくださいと言われ、どっちもいらないと思いましたが、

職場のTさんにあげたいと思いもらいました。

はやくあげたいです。

f:id:yoru19:20151226034319j:plain