捨てたいのThing-素敵録-

タイトルはベボベの曲から。素敵録は捨て記録の意。ミニマリストに憧れてます。

【お菓子づくり道具】を捨てました。

スフレオムレツが作りたくて電動泡立て器を探していたら

クッキーの型やラッピングの袋、デコレーション材料などが出てきたので

ときめかないモノは捨てました。

 

これは残したものです。

f:id:yoru19:20151231230503j:plain

 

電動泡立て器は何回か使っただけなのに汚くて

自分のずぼら加減にあきれてしまいました。

 

昔は手動で生クリームなどを作っていましたが、毎回とても苦戦してました。

なので電動で作った時の感動が忘れられません。

 

これを使っています。

はじめて買いましたが、不便なことは無いので気に入ってます。

テスコム ハンドミキサー THM270-W

テスコム ハンドミキサー THM270-W

 

 

Amazonの注文履歴をみたら2012年の12月31日に購入していて

笑ってしまいました。

年末になると私は泡立てたくなるんだな。