捨てたいのThing-素敵録-

タイトルはベボベの曲から。素敵録は捨て記録の意。ミニマリストに憧れてます。

今まで捨てて一番後悔したもの

 趣味でジェルネイルをしています。

 最近はこんなのや(単色塗り)

f:id:yoru19:20151128004647j:plain

こんなの(ニットネイル)

 f:id:yoru19:20151128004703j:plain

 をやりました。

 

数年前にスクールに通ったことがあり(卒業済み)、

卒業すると個人でサロンが開けるコースを受けていました。

別にサロンを開きたかったわけではなく、

自分のネイルができればいいと思い、受けていました。

 

そこで先生にはやってもらったことはあるものの、

サロンには入ったことがなく

(コミュ障+料金が高い+おしゃれ空間に行くと気おくれしてしまうため)

通っているときから卒業しても自分でずっとやっています。

本当はすごく行ってみたいのですが。

 

となるとジェルも溜まってきてしまいますので

似ている色はいらないやと捨てたことがありました。

しかし、同じような色でも結構ニュアンスが変わってくるので

 

捨てるんじゃなかった―!

 

と今まで捨てたモノの中で一番後悔しました。

そういう時は混ぜて自分でほしい色を作ったりしています。

理想の色になることはあまりないですが。

 

それからはうかつに捨てられなくなりました。

 

1個100円程度なのですが、ネットで買っているので

自分がやりたい時にすぐにないと困ります。

 

しばらくは捨てないでおこうかと思っています。