捨てたいのThing-素敵録-

タイトルはベボベの曲から。素敵録は捨て記録の意。ミニマリストに憧れてます。

捨てる・捨てたい・捨てられないリスト NO.21~NO.30

捨てると決めているのになかなか捨てられない、

捨てようか迷っている、捨てられたらうれしい、

もうすぐ捨てるモノのリストです。

※順番は特に意味はないです。捨てたモノは消していきます。

 

№21  3Dメガネ

「モンスターズユニバーシティ」を見た時に買ったのですが、

そのあと3Dを見る機会がなく眠っています。

 

№22  スーツ

1着だけでいいので、他は捨てます。

 

№23  ヘアアクセサリー

夏はswimmerのプードル型のモノを使っていました。

年相応のに変えたいので捨てます。

 

№24  穴の開いた靴

元々、同様のデザインのパンプスを持っていて、修理を重ね履いていましたが、それでも履きつぶしてしまい、似たものを探し購入しました。昨年もよく履いておりましたが、今年履いてみるとぶかぶか。

「?」

なぜ?これじゃとても歩けません。

ちょうど、以前買ったシューズバンドがあったのでそれを使って履きました。

今年もこの靴をヘビロテしようと思っていたので大誤算。

シューズバンドがあれば大丈夫だなと思った矢先、よく見ると左足の側面に穴が!

もう、あきらめます。

okamon.hatenablog.com

 

№25  ヨレヨレのハイネックトップス

デザインが気に入っているので捨てにくい。。。

 

№26  モーニング娘。‘14ツアーグッズ

初めて娘。コンを観に行ってゲットしたグッズの1つなのですが、

充分楽しんだので捨てたいです

 

№27  コート

4着あるので2~3着にしたい。

 

№28  ブーツ2足

リサイクルショップに行くときに売る予定です。

 

№29ハンドタオル

お気に入りだけ残して他はウエスにしたが、

そのお気に入りも劣化してきたので

捨てて新しいものと出会いたいです。

 

 

okamon.hatenablog.com

 

№30 アクセサリー

元々、少ない方ですが、使わないものがありそうなので点検します。

 

okamon.hatenablog.com