捨てたいのThing-素敵録-

タイトルはベボベの曲から。素敵録は捨て記録の意。ミニマリストに憧れてます。

【リバウンド】を捨てました。

部屋の片づけリバウンドを繰り返していたあのころ。

 

今と決定的に違うのはモノの量。

(その時は気付いていませんが)不要なモノを

いかに上手に収納できるかを繰り返していました。

 

そうすれば片付くようになると信じていました。

そこに労力をかけ、一時的にスッキリしてもリバウンドで片付けがいやになる。

 

これの繰り返し。

捨てないで新しいものを買ったら、そりゃ汚部屋にもなるわっ。

 

現在は1年近く一切リバウンドなく、モノは減るばかり。

 

買い物ももちろん楽しいのですが、

同じくらい不要なモノを捨てて部屋がきれいになるのも楽しい。

 

モノがあふれた部屋がいやになって

一人暮らしをはじめようとしたこともありました。

 汚部屋に向き合わず逃げようとしてました。(ヒドイやつだ)

 あの時一人暮らししていたらと思うとゾっとします。

 

そろそろ一人暮らしをしようとしてますが、

キレイな部屋の状態で家を出られるのが嬉しいです。

 

f:id:yoru19:20151109175416p:plain