捨てたいのThing-素敵録-

タイトルはベボベの曲から。素敵録は捨て記録の意。ミニマリストに憧れてます。

【今までの手帳~ほぼ日手帖】はじめまして。

 

ほぼ日手帖に憧れていましたが、毎日は書くことないし。

続かないだろうと思って買いませんでした。

 

が、なぜか今年はどうしても気になってしょうがなく

実物を見に行ったりして1週間考えてから買いました。

 

カラーズ フランボワーズショコラです。

(カバーに黒川ナイスさんのポストカードを入れてます)

 

f:id:yoru19:20151117230631j:plain

 

気に入ってますが、9月に買ったのに、

1月始まりなのでまだかけなくてもどかしいです。

 

なのでメモの部分にいろいろ書いていたら

書き心地が良くて、すでに埋まってしまいました。

 

というわけでほぼ日手帖と同じトモエリバーのメモをさがしたのですが

見つからず、Amazonで評価が高かったミドリ MDノート<文庫> 無罫を

買ってしまいました。

 

ミドリ MDノート<文庫> 無罫

ミドリ MDノート<文庫> 無罫

 

 

ほぼ日手帖と統合して使おうと思っていたのにこんな状態に。

 

f:id:yoru19:20151118214659j:plain

 

1月になるまではほぼ日手帖は使わないのでMDノートにカバーをつけて使ってます。

  

ペンはマリークヮント×ハイテックCコレト コラボデザインを使っています。

学生時代もハイテックを使っていましたが、

持ち手の部分が痛くて好きでありませんでした。

デザインがかわいくて試し書きしたのですが、すごく書きやすくていいなと思ったら、

あのハイテックでびっくり。

レフィルの色はブラック・アップルグリーン・ベビーピンク・ピンクです。

 

f:id:yoru19:20151117230658j:plain

 

見た目のバランスも書き分けも便利で重宝してます。

 

2015年の手帳のマムアンちゃんはほとんど稼動していない状態で申し訳ないです。

あと2ヶ月しっかり使いたいと思います。

 

f:id:yoru19:20151117230645j:plain

 

【歴代の手帳たち】

 2006年 laci es az oroszlan

2007年 スイマー

2008年 COATED

2009年 ココちゃん

2011年 DIARIO/COATED

2012年~2014年 ココちゃん 

2015年 マムアンちゃん

 

f:id:yoru19:20151117235951j:plain

 

 読み返すのが好きなのでこれは絶対に捨てません。