捨てたいのThing-素敵録-

タイトルはベボベの曲から。素敵録は捨て記録の意。ミニマリストに憧れてます。

カバンの中身公開

 

他人のカバンの中身を見るのとっても好きです。

雑誌で特集があるとじっくり見てしまいます。

なので私もまねっこしてみました。

 

 f:id:yoru19:20151116212740j:plain

 

▶バッグ

これらを入れているバッグはオトナミューズの付録

BEAMS カーキトートです。

付録のクオリティーをはるかに超えています。

普通にバッグとして単体で使えます。

「えっ、ランチバッグじゃないの?」と

言われますが、メインで使っています。

 

1.katespedeのお財布

持ち物をコンパクトにするために

以前持っていた長財布からこのお財布に変えました。

めちゃくちゃかわいい代わりにめちゃくちゃお札が出しにくく、

お釣りも小銭入れをしめてからじゃないとお札が入れられないのでレジで焦ります。

小銭は重いのでくずれたら、駅で10円単位チャージしています。

前任の長財布もかわいいので飾っています。

 

2.iPhone5

アップルでも取り扱い終了した「5」です。

6以降のかわいいケースを見るたび、

6ほしいと思ってしまいますが、不満はないです。

 

3.ポケットWifi

ガラケーiPhoneの2台持ちでiPhoneはキャリア契約していないので

このWifiなくしてはネット利用ができません。

すぐ充電不足になるので困っています。

 

4.AneCan×katespede IDカードホルダー

いつかのAneCan付録です。

会社のセコムICカードを入れています。

以前は持ち歩く必要がなかったので会社に置きっぱなしでしたが、

今年いっぱいは持ち歩かなければならなくなり、

常に持ち歩くパスケースに入れてミニマム化を試みましたが

PASMOが入っているためか認識されないことが多く

諦めて別々にしています。

  

5.soundPEATSのBluetoothヘッドセット

めちゃくちゃ便利で感動しました。Bluetooth

コスパがよいと評判だったので

初めてのBluetoothを買ってみました。

とてもよかったのですが、色・・・失敗しました。

黒にすればよかったー。

買ったとき他の色より安かったのでこの色を選んでしまいました。

壊れたら絶対、次は黒を買います。

 

6.ダイソーのウェットティッシュ

手だけ潔癖気味なので持ってないと不安になります。

 

7.オルビスのスリムキープ

気休めのサプリです。

糖質が多いものを食べるときに飲んでます。

 

8.キャンメイクのリップ、キュレルのケアリップ

あまりメイク道具は持ち歩かないのですが、

おしゃれな職場の先輩にポーチくらい持てよと

迫られているので今後は増えるかもしれませんが今はこれだけです。

キャンメイクは店頭で試して1発で気に入りました。

唇荒れがひどいのでアットコスメで1位だったキュレルのリップを

たまーにぬってます。(リップぬるのめんどくさい。)

 

9.Cocoonistのティッシュポーチ(家の鍵・目薬・絆創膏)         

キーホルダーつけているより、家の鍵が探しやすいです。

 

10.サマンサタバサのパスケース

大学卒業時に学校からもらったものを使い続けてます。

中にはPASMOとポイントカード、免許証を入れてます。

 

11.本

クレーのスーパーチェスのブックカバー

(チューリヒ美術館展でもらったもの)

地下鉄通勤で、ネット通信が不安定なので、

本があると時間つぶし助かります。

最近は安部公房を読んでいます。

でも電車の中ではほとんど寝ているのですけどね。

 

壁 (新潮文庫)

壁 (新潮文庫)

 

 

▶ハンカチ(画像には写ってません)

中原淳一さんのイラストのものが多いです。

 

f:id:yoru19:20151116221858j:plain

 

腕時計(画像には写ってません)

いつもしていくのを忘れそうになるので

バッグに入れて通勤中につけてます。

 

 

下記は持つ時もあるモノです。 

▷エコバッグ

f:id:yoru19:20151109012322j:plain

 

モーニング娘。’14の「GIVE ME MORE LOVE」ツアーバッグです。

結構、日常使いしてますが、モーニング娘。’14知らない人に

GIVE ME MORE LOVE”だけ見られると恥ずかしいです。

 

auガラケー

通話専用。毎日持ち歩くべきなのですが、たまにしか持ち歩きません。

 

▷ヘアクリップ

f:id:yoru19:20151109012345j:plain

 

秋冬用を買いました。

寝癖があるときはこれでまとめてごまかします。

朝のヘアセットはほとんどしません。

ブラッシングとたまにブローをやるくらいです。

 

必要最小限のものだけ持ち歩いていますが、

こう見ると多いですね。

 

改善できそうな点を挙げてみました。

・パスケースを使わない

・ティッシュケースに入るウエットティッシュを見つける

このくらいしかないですね。

 

 もっと減らしたいのにー!