捨てたいのThing-素敵録-

タイトルはベボベの曲から。素敵録は捨て記録の意。ミニマリストに憧れてます。

【11月の捨て計画】振り返りと【12月の捨て計画】

11月の捨て計画

  1. 洋服の棚卸しをする
  2. カタログギフトを選び、カタログを捨てる
  3. 手放す書籍のサマリーを書く
  4. むし歯を治す
  5. コーディネートリストをつくる
  6. 加湿器を洗う(使えるか確認する)
  7. 捨てる・捨てたい・捨てられないリストをつくる

 

11月の振り返り

  1. 【△】数はかぞえられたけれど、画像+商品名のリストはできていない
  2. 【○】カタログギフトを選び、カタログを捨てる
  3. 【△】書いたものもあるが、途中で挫折。そのまま手放した。
  4. 【×】予約しなきゃしなきゃと思い、していない。
  5. 【×】いくつか画像を撮り忘れたので、アップできていない。
  6. 【○】使えるか確認する⇒使えなかったので捨てた。
  7. 【○】№1~30までアップできた。

okamon.hatenablog.com

 

棚卸はリスト(画像+商品名)を作成したかったのですが、

数だけを数える方が、把握しやすく、捨てやすいかもと思い始めました。

 

12月の捨て計画

※11月に試したけれど、特段やる必要のないものは除きました。

  1. むし歯を治す
  2. 引っ越すにあたり、実家に置いておくものと                                                              持っていくものなどを整理してリストにする
  3. 捨てる・捨てたい・捨てられないリスト№31~40をつくる

引っ越しを予定しているので少なめにしました。

 

f:id:yoru19:20151109221252j:plain