捨てたいのThing-素敵録-

タイトルはベボベの曲から。素敵録は捨て記録の意。ミニマリストに憧れてます。

【CD-R】を捨てました。

整理しました。

 

何が入っているかわからない

CD-RやDVD-Rがあったのですが、

外付けドライブをつなげるのが面倒で

先延ばしにしていました。

 

しかし、CDケースを処分したことで

CD-Rも整理する気になりました。

 

確認して次々にCD-R、DVD-Rをゴミ箱へ。

 

13枚捨てました。

 

 

新品のまま残っていたCD-Rも開封してDVD-Rと

一緒にしまうことができ、スッキリ。

 

収納ケースは壊れてます。留める部分にピンクの部品がついているはずなのですが。

(左がDVD-R 右がCD-R)

 f:id:yoru19:20151101171953j:plain

 

ケース自体はときめくものではないので処分したいのですが、

他に適したケースが見当たらないので使用しています。

 

昔は保存したい番組はレコーダーから

DVD-Rに移行していたのですが、

見返さないし、モノが増えるので

最近は全く移行していません。

 

空のDVD-Rも捨てたいのですが、ためらってしまいます。

また今度捨てることにします。