捨てたいのThing-素敵録-

タイトルはベボベの曲から。素敵録は捨て記録の意。ミニマリストに憧れてます。

モノがあふれる汚部屋なのにないものな~んだ?

正解は「ゴミ箱」です。

 

ミニマリストとは全く関係なく、

汚部屋時代、モノを捨てられなかったので

ゴミ箱は必要ありませんでした。

 

okamon.hatenablog.com

 

飲食系のゴミはコンビニの袋に入れて

家族共有のゴミ箱に捨てていました。

 

ゴミ箱を設置すれば変わるかなと置いてみても、

モノに埋まるか、ゴミ以外の入れ物と化しました。

 

なのでゴミ箱は長年持っていません。

 

現在も持たないままです。

 

単にゴミ箱で場を取るし、ゴミ箱を洗うのも面倒くさいのです。

 

現在は箱なしのゴミ袋だけで生活です。

今は捨てるものがたくさんあるので大きい袋を使っていますが、

 

いずれは1週間のゴミがビニール袋1枚に収まるようにしたいです。

 

“ゴミの出ない生活”憧れます。