捨てたいのThing-素敵録-

タイトルはベボベの曲から。素敵録は捨て記録の意。ミニマリストに憧れてます。

2015-12-20から1日間の記事一覧

【エアーダスター】を捨てました。

カインズのエアーダスターを使い切りました。 エアーダスター好きなんです。 主にPCのキーボードに入ってしまったゴミを飛ばすために使っています。 他にもTVの裏のホコリをとるためにも使いました。 カインズの製品は白ベースでシンプルなので ときめいちゃ…

【電池】をどこで使っているか?

先日、TVのリモコンの調子が悪かったので、 え?壊れた?と思って焦っていました。 が、電池を変えたらなおりました。 最近、エアコンのリモコンが壊れてしまったので 一番可能の高い“電池切れ”をすっかり忘れていました。一安心。 その時にふと他に電池を使…

【断捨離祭り】開催予定

部屋は決まってないので未定ですが、 年始あたりには引越しをする予定です。 実家に置いておくモノも最小限にしたいので、 自動的に断捨離祭りが開催されそうです。 ★現時点で捨てたいもの★ ・TV台として使用している食器棚 ・クローゼット代わりのメタル…

【ミニマリストタイプ】を自己診断

私はミニマリストに憧れているだけでミニマリストではないのですが メグさんのアンケートに答えてみます。 www.meguminimal.com タイプは以下の6種類 1 機能性重視ミニマリスト 2 美観重視ミニマリスト/シンプリスト 3 束縛を嫌うミニマリスト 4 捨て至上主…

【ハンカチ】を捨てました。

新しいハンカチを購入しましたので 2枚のハンカチをウエスにしました。 気に入っていましたが、ヘタってきているのでちょうどよかったです。