捨てたいのThing-素敵録-

タイトルはベボベの曲から。素敵録は捨て記録の意。ミニマリストに憧れてます。

【電池】をどこで使っているか?

f:id:yoru19:20151219201612j:plain

先日、TVのリモコンの調子が悪かったので、

え?壊れた?と思って焦っていました。

が、電池を変えたらなおりました。

最近、エアコンのリモコンが壊れてしまったので

一番可能の高い“電池切れ”をすっかり忘れていました。一安心。

その時にふと他に電池を使っている製品ってなんだっけと気になりました。

今までは家族共有のスペースに電池が常備しておりましたが、

一人暮らしするにあたり、自分でストック等も管理しなければならないので

チェックすることにしました。

 

エアコンのリモコン(単3×2)

TVのリモコン(単4×2)

レコーダーのリモコン(単4×2)

デジカメ(単3×2)

置き時計(単3×1)

 

意外とありますね。

大学時代にお得だと思ってエネループを買っていましたが、

共有のモノになってしまっているので集めて

引っ越しの際に持っていきたいと思います。

ストックの管理やゴミのことも考えると充電池は便利かもしれません。