捨てたいのThing-素敵録-

タイトルはベボベの曲から。素敵録は捨て記録の意。ミニマリストに憧れてます。

この【習慣】やめます

マンガが大好きで、マンガに疎い人にはオススメを

貸したくなってしまうタイプです。

 

1年前に職場の人に貸したら、返ってこない・・・。

読んだって言ってたけど。

また違うものを貸したらそれはすぐに返ってきました。

 

すぐに返してほしいわけではなく、

電子書籍に移行の際に、できるだけ売っぱらおうとしたら、

1巻だけないシリーズがいくつかあってそういえば貸してたな。と

 

結局、売らずに本棚に並んでいるので返ってきたら売りたいです。

 

今回のことで貸す習慣のはやめようと思いました。

というか、電子書籍に移行するので貸せませんが。

そうなると、貸す際に使用していたショップ袋が必要なくなります。

マンガの貸出、オークション商品発送、サブバック以外には

使用しないのでもっと減らせるかもしれません

f:id:yoru19:20151125200906j:plain