捨てたいのThing-素敵録-

タイトルはベボベの曲から。素敵録は捨て記録の意。ミニマリストに憧れてます。

発表します。2015年わたしの今年の漢字は

 

f:id:yoru19:20151220032739j:plain

あ、まちがえた。

 

f:id:yoru19:20151220032756j:plain

です。

 

フツー。

 

職場でこの話になったので考えました。

 

捨てましたねー。

昨年の50倍は捨てたと思います。(当社比)

あー捨てたなー。

でもフツーだな。「捨」ってフツーだな。

 

他のも考えてみました。

「卸」棚卸とかやったから

「少」モノが少なくなったから

「清」モノの束縛から逃れた気持ちから

「必」断捨離で必要なモノを見極める力がついた(はず)から

「感謝」モノに感謝するようになったから っていうか二文字!

 

どれもしっくりこないですね。

やっぱり「捨」でいいです。

 

来年は捨てをやり切って

「保」の年になるといいな。

 

そういえば、知らない間に投稿記事100を超えていました。

200までには捨てるモノがない状態になっていたいです。