捨てたいのThing-素敵録-

タイトルはベボベの曲から。素敵録は捨て記録の意。ミニマリストに憧れてます。

はじめての一人暮らし~お部屋探し編②~

 

okamon.hatenablog.com

今回は一人で内見に行ってきました!

自分で調べたものと調べてもらった物件4件を見ました。
 
今回は良いところが多く、迷いました。
とてもときめくという物件はなかったもののこの家賃で住めるの?と
聞きたくなる物件に出会えたので申し込みをしました。
書類等が揃っていないので審査はまだですが。
 
一旦、終わったぁ〜という感じです。
これからの手続き等が不安ですが、
なんとか今年中には引越ししたいと思います。
一人で年越しするのが目標です。
 
これから家具とか選ぶの楽しみですね。と不動産屋さんに言われましたが、
正直、楽しみじゃないです。
断捨離をはじめて、選ぶのが嫌いになりました。
優柔不断なので選ぶのに時間がかかるし、
それで選んだものがかけた時間に見合うくらい良いものだったことは
少なかったように思います。
 
いろんな情報を集めて、整理して、考慮して、選定することに疲れました。
今回の物件探しは不安はありましたがそれほど悩まず、
今までよりかなり簡潔に決めることができたので良かったと思います。
(住めば都を信じます。)
もちろん、ミニマリストに憧れていますので家具も最小限になると思います。
家具を選ぶ楽しみより、家具ない生活をどうやって行うのかを考える方が楽しみです。
0からスタートできますしね。
 f:id:yoru19:20151214002458j:plain
 
とりあえず、書類を揃えます。