捨てたいのThing-素敵録-

タイトルはベボベの曲から。素敵録は捨て記録の意。ミニマリストに憧れてます。

捨てる・捨てたい・捨てられないリスト №1~№10

捨てると決めているのになかなか捨てられない、

捨てようか迷っている、捨てられたらうれしい、

もうすぐ捨てるモノのリストです。

※順番は特に意味はないです。捨てたモノは消していきます。

 

No.1 ノート9冊

捨てると決めているのに捨てられていません。

 

okamon.hatenablog.com

 

f:id:yoru19:20151116005428j:plain

 

No.2 スタバカード

f:id:yoru19:20151116005619j:plain

定期的に行われる

”5,000円チャージするとドリンクチケット1枚プレゼント”

キャンペーンをよく利用していました。

カードがあることが前提なのでこのキャンペーンがきっかけで

カードを作りました。

チケットは上限が1,000円(…だった気が)なので

大きいサイズで普段しないトッピングに

挑戦したりしましたが、そこまでゴクゴク飲むタイプでもないし、

いつも飲んでいる方がおいしく感じたりしていました。

でも、いつもと同じものを頼むのももったいないと思い、

お得な方を選んで失敗するの繰り返しでした。

現在はスタバに行きたいと思うことが少なくなったので

カードも必要ないなと思っています。

4,000円以上残っているので使い切ってから捨てたいのですが、

飲みたいときに限ってスタバが見つからない。

他にも使い切ったら捨てられるカードがあるので徐々に捨てていきます。

 

No.3 レポート

大学時代に書いた実験レポート。

毎週頑張って書いたので捨てられない。

評価が付いたものは現物しかないので。

 

No.4 思い出の写真・手紙

f:id:yoru19:20151116005436j:plain

昔のことをほとんど覚えていないので、

捨てたいけど、昔の記憶がなくなる恐怖で捨てられません。

okamon.hatenablog.com

 

No.5 卒業アルバム・卒業証書

証書しか入っていないのに無駄に立派な外装の大学の卒業証書ケースと

幼稚園・小学校の卒業アルバムを捨てたいのですが、

母に怒られるので時期を見て捨てようと思ってます。

 

No.6 らくがき帳・画用紙

なんだかんだで4冊もっています。

考えを整理するときに便利なのですが、

頻度は少なめなので1冊にしたいと思います。

 

No.7 ネイル

まだもったいないと思ってしまうので

捨てられるものから徐々に捨てます。

 

No.8 ハンガー

カインズホームで揃えたハンガー。

一人暮らしになった際にどのくらい使うか

わからないので保留にします。

 

No.9 TV台(食器棚)

f:id:yoru19:20151116005419j:plain

 

TV台として使っているニトリの食器棚。中はすべて捨てましたが、

台は必須と思っていたのでそのままにしています。

直置きにしようか検討中です。

 

No.10 超記憶術テキスト

昔すがってみたものの使わなかった術。

【中身を確認して捨てよう→中身確認するのが面倒】

の延々とループです。

面倒ならそのまま捨てればいいんですけどね。