捨てたいのThing-素敵録-

タイトルはベボベの曲から。素敵録は捨て記録の意。ミニマリストに憧れてます。

【小説】を全て捨てました。

汚部屋時代に何冊持っていたか忘れましたが

 
小川洋子さんや安部公房江戸川乱歩乙一さんなどの小説を集めていて
一時期は100冊以上はあったと思います。
 

f:id:yoru19:20151123222757j:plain

こまめに売ったりしていたのですが
それでも0にするという発想はありませんでした。
 
この度、本やCDを買取に出すタイミングで
0冊にしてみようと思いつき着手しました。
最後まで残っていたのは本の装丁が気に入っていたり、
コレクションしていた29冊でした。

 

谷崎潤一郎マゾヒズム小説集 (集英社文庫)

谷崎潤一郎マゾヒズム小説集 (集英社文庫)

 

 

www.kinokuniya.co.jp

 
途中でやっぱり手放せないと何度も思いましたが、
再読したりするうちに執着心が無くなったのか
 
買取ダンボールにすんなり入れられるようになり、0になりました。
小説以外の書籍はまだありますので
こちらもできるだけ0にしたいと思っています。